• ホーム
  • 令和5年3月1日以降の「建設特定技能受入れ後講習」実施費用はJACが負担することが決まりました

お知らせ

2023/03/09

令和5年3月1日以降の「建設特定技能受入れ後講習」実施費用はJACが負担することが決まりました

「建設特定技能受入れ後講習」の実施に要する費用については、令和5年3月1日以降実施の講習より、特定技能外国人受入事業実施法人であるJACが負担することとなりました。
従来、各企業様で負担していた参加費:15,400円(税込)が無料になります。

*国土交通大臣から建設特定技能受入計画の認定を受けた受入企業は、特定技能外国人の受入れ後、原則6か月以内に、「建設特定技能受入れ後講習」を受講させることが義務付けられています。

3/1以降実施予定の「建設特定技能受入れ後講習」の参加費をすでにお支払いの場合は、JACから返金いたします。

返金の手続きは以下のとおりです。

① 受入負担金を口座引き落としで直接JACにお支払いいただいている企業様

4月以降速やかに引き落とし口座に返金させていただきます。

② ①以外の企業様

JAC担当者より、メールで返金先口座について確認させていただいた上、当該口座に返金させていただきます。
※JACからのメールは4月上旬にお送りする予定です。

ご不明点につきましては、JACコールセンターまでお問合わせください。