• ホーム
  • コールセンターの音声ガイダンスの変更について

お知らせ

2022/07/01

コールセンターの音声ガイダンスの変更について

コールセンターの音声ガイダンスの変更について

平素より、一般社団法人建設技能人材機構のWebサイトをご覧くださいまして、ありがとうございます。

4月より導入いたしましたフリーダイヤルの自動音声ガイダンスを一部変更いたしましたので、以下の操作ガイドをご確認の上、お問い合わせをお願いいたします。

コールセンターでは自動音声ガイダンスによりお問い合わせ内容に応じた担当者におつなぎいたします。今後も、みなさまにご満足いただける応対ができるよう努めてまいります。 

コールセンターにフリーダイヤルを導入

操作ガイド

※ 賛助会員の方は会員番号をお手元にご用意いただき、お問い合わせください。

  

1. 電話発信

フリーダイヤル フリーダイヤル:0120220353

フリーダイヤルをご利用いただけない方 03-6453-0220

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。

     

2. お問い合わせ内容選択

自動音声がお受けいたしますので、お問い合わせ内容に応じて、[ダイヤルキー] と [#] を押してください。

● 外国人就労管理システムの操作方法について:1#

受入企業様による外国人就労管理システムの操作方法に関するお問い合わせは [1] [#] をプッシュしてください。

関連情報:外国人就労管理システムの登録方法

         

● 試験について:2#

建設分野特定技能1号評価試験に関するお問い合わせは [2] [#] をプッシュしてください。

関連情報:建設分野特定技能1号評価試験情報と申込み

   

● 仕事を探している人:3#

求職に関するお問い合わせは [3] [#] をプッシュしてください。

関連情報:JACの【無料】仕事紹介

  

● 入会について:4#

JACへの入会方法、年会費と受入負担金についてのお問い合わせは [4] [#] をプッシュしてください。

関連情報:建設技能人材機構(JAC)入会のご案内

        

● 特定技能の職種と業務について:5#

特定技能外国人が就労可能な職種と業務に関するお問い合わせは [5] [#] をプッシュしてください。

関連情報:特定技能外国人制度についてのよくいただく質問

         

● その他:6#

上記5項目以外のお問い合わせは [6] [#] をプッシュしてください。