• ホーム
  • 海外求職者とのメッセージ (JAC Members)

マニュアル

2023/09/29

海外求職者とのメッセージ (JAC Members)

海外求職者とのメッセージの手順

海外求職者とのメッセージを確認・送信する際は、下記の手順をご覧ください。
(メッセージ・ファイルの送信は、海外求職者からメッセージが届いた場合のみ、操作できます。)

Step1.
メッセージ詳細画面を表示する

1-1. 「海外求職者情報掲示板メニュー」画面を表⽰する

JAC Membersアプリのホーム画面にて、下部メニューバーにある「掲示板」をタップします。

海外求職者情報掲示板メニューが表示されます。

求職者からメッセージが届いたとき、未読のメッセージがあれば【メッセージ】に赤丸が付きます。

掲示板

海外求職者情報掲示板メニュー

1-2. メッセージ一覧を表⽰する

海外求職者情報掲示板メニューの【メッセージ】をタップします。

「メッセージ一覧」画面が表示されます。

メッセージ

メッセージ一覧

Step2.
メッセージを確認・返信する

2-1. メッセージを確認する

「メッセージ一覧」画面にて、メッセージのやり取りを行いたい求職者をタップします。

メッセージ詳細画面が表示され、これまで送信・受信したメッセージを確認できます。

※メッセージは送信または受信した日から180日経過すると、自動で削除されます。

メッセージ一覧

メッセージ画面

2-2. メッセージを送信する

メッセージ詳細画面にて、「Input message...」をタップします。

メッセージを入力し、【>】をタップします。

Input message...

【>】をタップ

Step3.
ファイルを送信・ダウンロードする

3-1. ファイルを送信する

メッセージ詳細画面にて、【クリップのアイコン】をタップします。

送信したいファイルを選択し、【>】をタップします。

※ファイルのサイズが大きすぎると、送信できないことがありますのでご注意ください。

【クリップのアイコン】をタップ
【>】をタップ(公開中)

3-2. ファイルをダウンロードする

メッセージ詳細画面にて、送られてきたファイルの「↓」アイコンをタップします。

ダウンロードしたファイルは、ご自身のスマホでご確認ください。

※添付ファイルのダウンロード可能期間は、ファイルが送信されてから14日間です。

「↓」アイコンをタップ

3-3. ダウンロードしたファイルを確認する

スマホのホーム画面にある「ファイル」アプリをタップします。

ダウンロードしたファイルをひらき、中身を確認します。

※右の画像にあるアプリアイコンは、スマホの機種・バージョンによっては異なる場合があります。

「ファイル」アプリをタップ
ファイルをひらく

JAC Members アプリ
ご利用マニュアル

アプリの使い方で不明点がございましたら、マニュアルをご確認ください。

※合格証(日本国外で受験した場合)の発行申請やイベント(セミナー・日本語講座など)の申込みは、外国人本人以外はできません。
外国人向けのマニュアルはこちら