• ホーム
  • 海外募集情報の変更申請を行う (JAC Members)

マニュアル

2023/09/29

海外募集情報の変更申請を行う (JAC Members)

海外募集情報の変更申請を行う手順

海外募集情報の変更申請を行う際は、下記の手順をご覧ください。

Step1.
「海外募集情報」画面を表示する

1-1. 「海外求職者情報掲示板メニュー」画面を表示する

「JAC Members」アプリのホーム画面にて、下部メニューバーにある「掲示板」をタップします。

「海外求職者情報掲示板メニュー」画面が表示されます。

ホーム画面

海外求職者情報掲示板利用の確認

1-2. 「海外募集情報」画面を表示する

海外募集情報が「非公開」のとき
→【海外募集情報(非公開)】をタップします。

海外募集情報が「公開中」のとき
→【海外募集情報(公開中)】をタップします。

海外募集情報 非公開
海外募集情報が非公開のとき


海外募集情報 公開
海外募集情報が公開中のとき


1-3. 「海外募集情報変更」画面を表示する

「海外募集情報」画面にて、【変更する】をタップします。

ダイアログが開くので、【変更の申込みをする】をタップします。

「海外募集情報変更申請」画面が表示されます。

変更する

変更の申込をする

Step2.
登録情報を変更する

2-1. 情報を変更する

変更したい項目を選択し、情報を入力します。

画面をスクロールすると、すべての情報が確認できます。

海外募集情報変更申請

2-2. 確認画面を表示する

【つぎへ】をタップして、確認画⾯を表⽰します。

つぎへ

海外募集情報変更申請

Step3.
申請内容を確認する

3-1. 表示された内容を確認する

画面をスクロールして、変更後の情報が正しいか確認します。
内容が正しければ、【入力内容に変更があった場合は、速やかに通知を行います】にチェックを入れ、【申し込む】をタップします。
※再度募集情報の内容に変更が生じた場合は、今回と同じ手順で速やかに募集情報の変更申請を行ってください。

内容を修正したい場合は、【もどる】をタップします。

申請がJACに正しく送信されると、「海外求職者情報掲示板メニュー」画面に戻ります。

申し込む
海外求職者情報掲示板メニュー

Step4.
海外募集情報変更の完了

4-1. 海外募集情報変更申請がJACで承認されたことを確認する

海外募集情報変更申請の内容が承認されると、JACからメッセージが届きます。
その際、これまで公開していた海外募集情報は一旦「非公開」になります。
これで海外募集情報の変更が完了しました。

※申請していただいた海外募集情報の内容をJACが確認した際に、必要があれば内容を修正させていただく場合があります。

変更した海外海外募集情報を公開する方法については、「海外募集情報を公開・非公開にする (JAC Members)」の3-1.海外募集情報を公開するをご確認下さい。

海外募集情報変更申請

Step5.
変更申請のキャンセル

5-1. 「海外募集情報(申請中)」画面を表示する

「海外求職者情報掲示板メニュー」画面にて、【海外募集情報(変更申請中)】をタップします。

「海外募集情報(申請中)」が表示されます。

海外募集情報(変更申請中)
海外募集情報(申請中)

5-2. 海外募集情報変更申請をキャンセルする

「海外募集情報(申請中)」画面にて、【キャンセルする】をタップします。

「キャンセルの確認」ダイアログが表示されるので、【キャンセルする】をタップします。

キャンセルが正しく実行されると、「海外求職者情報掲示板メニュー」画面にもどります。

キャンセルする
キャンセルする

JAC Members アプリ
ご利用マニュアル

アプリの使い方で不明点がございましたら、マニュアルをご確認ください。

※合格証(日本国外で受験した場合)の発行申請やイベント(セミナー・日本語講座など)の申込みは、外国人本人以外はできません。
外国人向けのマニュアルはこちら