• ホーム
  • 掲示板が利用停止状態になったとき (JAC Members)

マニュアル

2023/09/29

掲示板が利用停止状態になったとき (JAC Members)

海外募集情報に変更があるにも関わらず変更申請を出していない(古い情報を出し続けている)など、掲示板利用にあたって不適切な行為があった場合などに、掲示板機能を停止させていただく場合があります。

掲示板が使えなくなった時の対処法

掲示板機能の利用を再開したいときは、下記の手順をご覧ください。

Step1.
「海外募集情報登録申請」画面を表示する

1-1. 「海外募集情報登録申請」画面を表示する

「掲示板利用停止のお知らせ」画面にて、利用停止の内容をご確認の上、【再利用の申請をする】をタップします。

「海外募集情報登録申請」画面を表示します。

再利用の申請をする

海外募集情報登録申請

Step2.
情報を入力する

2-1. 情報を入力する

以前登録した海外募集情報が表示されます。

変更したい項目があれば、タップして情報を入力してください。

画面をスクロールすると、すべての情報が確認できます。

情報の確認および更新がおわったら、画面を一番下にスクロールして【つぎへ】をタップします。

海外募集情報登録申請

つぎへ

Step3.
申請内容を確認する

3-1. 表示された内容を確認する

入力内容が正しいか確認します。
内容が正しいときは、【申し込む】をタップします。
海外募集情報登録の再申請ができました。

内容を修正したいときは、【もどる】をタップします。

「掲示板利用停止のお知らせ」画面が再度表示されます。
(JACが申請を承認するまでは、この画面が表示されます。)

申し込む
掲示板利用停止のお知らせ

Step4.
海外募集情報再登録の完了

4-1. 海外募集情報登録の再申請がJACで承認されたことを確認する

海外募集情報登録の再申請の内容が承認されると、JACからメッセージが届きます。
これで海外募集情報の再登録は完了です。

※申請していただいた海外募集情報の内容をJACが確認した際に、必要があれば内容を修正させていただくことがあります。

下部メニューバーの「掲示板」をタップすると、「海外求職者情報掲示板メニュー」画面が表示されます。

この時点では、登録した海外募集情報は「非公開」になっています。

海外募集情報を再び公開する方法については、海外募集情報を公開・非公開にする (JAC Members)の3-1.海外募集情報を公開するをご確認下さい。

掲示板
海外求職者情報掲示板メニュー

JAC Members アプリ
ご利用マニュアル

アプリの使い方で不明点がございましたら、マニュアルをご確認ください。

※合格証(日本国外で受験した場合)の発行申請やイベント(セミナー・日本語講座など)の申込みは、外国人本人以外はできません。
外国人向けのマニュアルはこちら